ドジャースタジアムでMLBの試合観戦しました

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、ブロガーのジャックです。

 今回はドジャースタジアムで試合観戦した感想をお伝えします。

ジャック

人生初のドジャースタジアムで試合観戦!

 めちゃくちゃテンアゲでした!

 この記事ではドジャース戦の感想以外にも、観戦するうえでの注意点もご紹介していこうと思います。

 これからロスに行ってドジャースタジアムに行く予定の方はぜひ参考にしてください。

 まずこの記事の結論からお伝えすると、

ドジャースタジアムで試合観戦
  • 試合は最高にエキサイトできます。MLB万歳!
  • アクセスはUberまたはドジャーエクスプレスが◎
  • 持ち込み物は規制あり。バックの大きさにも注意
  • 球場飯はぶっちゃけ微妙…。
  • ナイターだとめちゃくちゃ冷えるので服装に注意
たまさん

それでは詳しくお伝えしていきますね。

目次

試合は最高にエキサイトできました!

まず、MLBをはじめて観戦した感想をお伝えすると…

 マジで最高にエキサイトできます!MLB万歳!

 日本の野球も良いんですが、やっぱり本場のベースボールは一味違います。

 野球の醍醐味である強烈なヒットやホームランが出るわ出るわ。守備では人間離れしたスーパープレー。見ていてスカッとすること間違いありません。

 そしてなんといっても大谷翔平選手!

 日本のスーパースターを生で見られて最高でした…。

 プレーしている姿を見れるだけでも感動だったのですが、この日はなんとホームランも打ちました!

 もうテンションMAXです。座席周辺のドジャースファンと一緒になって喜びを分かち合っていました(笑)

経理のTさん

打った瞬間の打球音がエグかったです…(笑)

 さすが大谷選手。ナイスバッティング!

 座席は3塁側の2階席でした

 チケットはMLBの公式アプリで購入しました。

 この席で大体25,000円ほど。

円安の関係もあって高価でしたが、大谷選手の活躍を見ることができたので値段以上の価値はありました!

 4階席や外野席などは5,000~10,000円前後で買えると思いますが…

 せっかくのMLB観戦なので、奮発して内野の良い席で観戦した方が絶対にいいですよ!

アクセスはUberまたはドジャーエクスプレスが◎

ドジャースタジアムへのアクセスはUberかドジャーエクスプレスがおすすめ。

当日のチケットを持っていれば、ドジャーエクスプレスは無料で利用できます。

出発地点はユニオンステーションかハーバーゲートウェイトランジットセンター(ハーバーゲートウェイルートはSlauson駅、Manchester駅、Harbor Freeway駅、Rosecrans駅でも乗車可能)。

この近辺のホテルに宿泊している方であればお得にドジャースタジアムまで行けるので、ぜひ利用してみてください。

もし他の観光地巡りなどしていて時間がない場合などはUberを使うのもアリ。

費用は少しかかりますが、お手軽に行けるので、こちらもおすすめです。

ジャック

旅行のスケジュール次第で、ドジャーエクスプレスにするかUberにするか決めちゃいましょう!

球場は持ち込み規制あり。バックの大きさにも注意

ドジャースタジアムには持ち込み規制があります。

ざっくりと規制の情報をお伝えすると、

スクロールできます
クリアバッグポリシー透明な袋のみ持ち込み可能
サイズは12インチ x 12インチ x 6インチ (約30cm x 30cm x 15cm) 以下
小さな非透明バッグ5インチ x 8インチ x 2インチ (約12.7cm x 20.3cm x 5cm) 以下のサイズであればOK
持ち込み禁止物バックパック、クーラーボックス、ビーチバッグ、大きなハンドバッグ、
武器、傘、缶、魔法瓶、ガラス瓶、アルコール飲料、硬質クーラー、
ほうき、ポール、スティック、ビーチボール、野球バット、旗
飲料未開封の1リットル以下のペットボトルの水はOK
食べ物少量の食べ物は透明な袋に入れて持ち込みOK
例外乳幼児のためのおむつバッグや医療上必要なものは、検査後に持ち込みが許可される
荷物預かりサービスセンターフィールドゲート近くに有料のロッカーサービス(10ドル)があり

ドジャースタジアムはエンゼルスタジアムのように、選手の応援ボードなどは持ち込めません。

なので大谷選手への応援メッセージが書かれたボードを持っていっても使えないので注意してください。

あと、一番気を付けて欲しいポイントは「バッグは透明で既定の大きさのものでないと持ち込めない」という規制です。

日本人の方がこの情報を知らずに、普通に非透明のバックで入場しようとして止められていたのを見ました。

さらに言うと、透明で大きさの規格が合格しているバッグにエコバックを入れるのもNG。係員から手荷物預かりサービスを使ってくれと言われます。

実際に私はこれで入場を止められました。預かりサービスは10ドルかかるのでご注意ください。

持込OKだった透明バックはコチラ

Amazonで購入しました。

値段は1,500円くらいです。

たまさん

ドジャースタジアムに行かれる方はこれを目安にして透明バックを選ぶようにしてくださいね!

球場飯はぶっちゃけ微妙…

<ドジャードック>

<ポテト>

<銀だこ>

夢を壊すようで非常に申し訳ないのですが…。

球場飯は値段の割にそこまで美味しくありません(笑)

日本の球場飯のクオリティを期待して行くと、絶対にがっかりすること間違いないので、過度な期待はしないように。

特に有名な「ドジャードッグ」。ドジャースタジアムの看板メニューなので注文する方も多いと思いますが…

日本のコンビニのホットドックの方が安いし美味い!

正直この値段でコレかよって思うくらいのクオリティなので、そこまで興味ない人は注文しないほうがいいかと…。

少量の食べ物は持込OKなので、もしリトルトーキョー付近に宿泊する方はマルカイマーケットなどでおにぎりとかお寿司を買って持って行った方が絶対にいいです。

経理のTさん

アメリカで食のクオリティを求めるのはやめましょう…。

日本が美味しすぎるんですよ(笑)

ナイターだとめちゃくちゃ冷えるので服装に注意

持込規制以外に注意すべき点としては「服装」

ロサンゼルスは年中温暖なイメージがあるので、夏場であれば一日中半袖&短パンでOKみたいなイメージあるじゃないですか?

実際に私もそういうイメージを持っていた&暑がりなので、ロス旅行の初日は半袖&短パンで行動していました。

しかし、日が落ちたら気温が一気に下がります。体感としては日本の秋の夜並みに寒かった…。

さすがにヤバいと思って野球観戦の日はユニクロで買った長袖を一枚持っていきました。

人が沢山密集しているスタジアムでは体感温度もそんなに下がらないだろうと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、しっかり寒かったです。

寒暖差がめちゃくちゃえげつないので、寒いのが苦手な方はユニクロのウルトラライトダウンとか持って行った方がいいです(マジでそれくらい寒いです)

ジャック

温暖なイメージがありますが、夜はマジで寒いです…。

寒暖差で体調を崩さないよう、長袖は一枚持っておきましょうね!

まとめ|準備万端でドジャーズ戦を楽しむようにしましょう

この記事ではドジャースタジアムでドジャース戦を生で観戦した感想と、スタジアムの注意事項を紹介しました。

あらためて内容を整理すると、

ドジャースタジアムで試合観戦
  • 試合は最高にエキサイトできます。MLB万歳!
  • アクセスはUberまたはドジャーエクスプレスが◎
  • 持ち込み物は規制あり。バックの大きさにも注意
  • 球場飯はぶっちゃけ微妙…。
  • ナイターだとめちゃくちゃ冷えるので服装に注意

とくに注意すべき点としては持ち込み規制と服装。

この2つはマジで注意してください。

せっかくドジャースタジアムに言ったのに楽しむことができなかったという事態になりかねません。

事前に持ち込んでいいもの、持ち込めるバックの種類、適した服装はちゃんと把握するようにしましょう。

たまさん

しっかりと準備をして、試合観戦にのぞみましょうね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次