エンゼルスタジアムのツアーに参加しました

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、ブロガーのジャックです。

今回はエンゼルスタジアムのツアーに参加した感想をお伝えします。

ジャック

エンゼルスが遠征で不在の時に行われる「スタジアムツアー」

控えめに言って、最高でした!

この記事を見て、ぜひ皆さんもエンゼルスタジアムのツアーに参加して頂ければ幸いです。

先に結論をお伝えすると、

スタジアムツアーの感想
  • 野球ファンなら満足すること間違いなし
  • 普段は絶対に入れないような場所にも入れる
  • ツアー後には素敵なプレゼントあり
たまさん

それでは、詳しく解説していきますね。

目次

はじめに|スタジアムツアーの概要

スクロールできます
実施日エンゼルスが遠征中の平日に開催
ツアーの長さ75分間
1日の開催時間10:30am、12:30pm、2:30pm
申込方法MLB公式アプリから申し込み

ツアーは「プレゲームツアー(試合前ツアー)」と「スタジアムツアー(公開ツアー)」の2種類あります。

今回私が参加したのは「スタジアムツアー(公開ツアー)」の方になります。

プレゲームツアーの紹介ではないので、ご注意ください。

ツアーの待ち合わせは正面入り口近くにある大きなヘルメットの下。事前に日本語が喋れるガイドを手配していましたが、まさかの病欠でした(笑)

注意事項の同意書にサインをし、いざスタジアムツアーへ!

経理のTさん

12時半からのツアーに参加しました!

①展示品の紹介

まずは歴代のスーパースターが使っていた道具や、ワールドシリーズを制覇した時のトロフィー&チャンピオンリングなどを見ることができました。

ツアーの人も熱心に解説してくれていましたが…

英語なので聞き取るのがマジでしんどい(笑)

英語を勉強していたのでリスニングには自信ありましたが、興奮していたのもあって完ぺきに聞き取ることができませんでした。

②実況席からグラウンドを一望

エレベーターに乗り上の階へ移動しました。

そしてそのままTV実況を行う部屋に入り、名実況のグビザさんがいつも解説している席に案内してもらえました。

ここで初めてエンゼルスタジアムのグラウンドを一望できたので、野球ファンとしてはテンションMAX。

MLBファンであれば、この景色だけで満足できるのは間違いありません!

ジャック

グラウンドがよく見える最高の席でしたね!

③VIPゲストのスイートルーム

超BIPしか入れないスイートルームにも入れさせてくれました。

かなり高級な部屋で、歴代の大統領も利用したことあるとかないとか。

④記者会見室

再びエレベーターに乗り、今度は下の階に向かいました。

ツアーの方についていき、到着した部屋はなんと「記者会見室」

よくテレビで大谷選手やエンゼルスの監督が記者会見していた場所です!

実際にここに座って記念写真も撮ることができました!

経理のTさん

まさか座れるとは思いませんでした!

思い出に残る記念写真を撮ることができてよかったです!

ビジターチームのクラブハウス

次もビックリ。まさかのビジターチームのクラブハウスに入れてくれました(笑)

日本のプロ野球チームのクラブハウスにすら入ったことがなかったので、本当にうれしかったです。

シャワールームや監督室にも入れてくれました!

エンゼルスのダグアウト

クラブハウスから出て、そのまま通路沿いを歩いていき、エンゼルス側のダグアウトに向かいました。

なぜかサンドバックが置かれており不思議に思いましたが、ツアーの人曰く「そういうの置いとかないと選手がバットで壁壊したりするから(笑)」とのことw

さすがメジャーリーグ。やることがクレージーや(笑)

打撃練習場やモニタールームにも入らせてくれました(写真撮り忘れました。すいません)

ベンチ&グラウンド

ダグアウトから階段を昇れば、いよいよエンゼルスタジアムのベンチ&グラウンドです!

もうテンションは最高潮!メジャーリーグのグラウンドに立てる日が来るなんて夢にも思っていませんでした!

さすがに芝の部分まで入ることはできませんでしたが、野球ファンにとっては十分満足です。

ここでも記念写真を撮りました。もう一生の思い出です。

最後に素敵なプレゼントがありました

一通りツアーが終わって入り口に戻ってくると、ツアーの方からプレゼントを頂けました。

プレゼントの中身は、

  • エナメルバッグ
  • エンゼルスの帽子
  • チームストアの割引券

もし事前にチームストアで買い物をしていても、割引券をレジに提示したら割り引いてくれるとのこと。

実際に私はツアー前にグッズを買ってしまいましたが、快く割引の手続きをしてくれました。

ジャック

最後にこんなサプライズがあるなんて…!

思い出に残る最高のツアーでした!

スタジアムツアー&プレゲームツアーの申し込みはコチラ

公式ウェブサイトから予約エンゼルスの公式サイトにある「Buy Tickets」ボタンから予約可能
URL⇨https://www.mlb.com/angels/ballpark/tours
ツアーの種類パブリックツアー: 75分間のツアーで、グラウンドやロッカールームなどを見学
プレゲームツアー: 試合前の60分間のツアーで、選手の練習を見学できるツアー
スタジアムツアーの時間エンゼルスがアウェイの日に、10:30 a.m.、12:30 p.m.、2:30 p.m.から選択可能
プレゲームツアーの時間試合開始の3時間前にチェックイン
料金スタジアムツアー: 大人$22、子供(3-14歳)$17、シニア(55歳以上)$17、軍人$17
プレゲームツアー: 1人$50
集合場所スタジアムツアー: ホームプレートゲート外、ゲート3近くの帽子の下
プレゲームツアー: ゲート3メディア入口
注意事項プレゲームツアーには、その日の試合チケットが別途必要
ツアールートは変更される可能性があり
バックパックや大きなバッグ、食べ物や飲み物(水を除く)の持ち込みは禁止
プライベート/グループツアー専用のフォームから申し込み可能で、少なくとも2週間前までに予約が必要
たまさん

詳しくはエンゼルスの公式サイトをご覧ください!

まとめ|野球ファンなら絶対に参加するべき!

この記事ではエンゼルスタジアムのスタジアムツアー(公開ツアー)について、お伝えしました。

あらためて内容を整理すると、

スタジアムツアーの感想
  • 野球ファンなら満足すること間違いなし
  • 普段は絶対に入れないような場所にも入れる
  • ツアー後には素敵なプレゼントあり

大谷選手がドジャースに移籍してしまい魅力がなくなってしまったと思っている野球ファンがいるなら、マジで参加してほしいです。

野球ファン(MLBファン)なら絶対に満足できるのは間違いありません!

ドジャース観戦前に参加すれば、野球に対するモチベを上げられます!(実際に私もドジャース戦も前に参加しました)

少しでも野球に興味があれば、ぜひスタジアムツアーに参加してみてください!

ジャック

思い出に残る写真をたくさん残せますよ!

野球好きの方はぜひ参加してみてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次