スポンサーリンク

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』17巻の感想・レビュー

アニメ
スポンサーリンク

こんにちは、ジャックです。

今回は最新刊『ダンまち17巻』についてお伝えします!

ジャック
ジャック

まちに待った『ダンまち』の最新刊!!

前巻がめちゃくちゃ気になる終わり方だったので、とても楽しみです♪

【ダンまち17巻の見どころ】

  • 「フレイヤファミリア」でのベル・クラネル
  • 新たなヒロイン??「ヘイズ・ベルベット」
  • ヴァレン某さんやヘスティア様の活躍

前半は作品の概要、後半に最新刊のネタバレを含む感想を記していきます。

購入を検討している方や、感想を共有したい方はぜひご覧ください。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』について

著者大森藤ノ
イラストヤスダスズヒト
出版社SBクリエイティブ
レーベルGA文庫
巻数既刊17巻(2021年4月現在)

引用:ウィキペディア

テレビアニメについて

放送期間第1期:2015年4月4日 – 6月27日
第2期:2019年7月13日 – 9月28日
第3期:2020年10月3日 – 12月19日
第4期:2022年 –
話数第1期:全13話+OVA
第2期:全12話+OVA
第3期:全12話+OVA
内容第1期:1-5巻
第2期:6-8巻
第3期:9-11巻
制作会社J.C.STAFF
監督山川吉樹(第1期)
橘秀樹(第2期、第3期)
主なキャストベル・クラネル:松岡禎丞
アイズ・ヴァレンシュタイン:大西沙織
ヘスティア:水瀬いのり
リリルカ・アーデ:内田真礼
ヴェルフ・クロッゾ:細谷佳正

引用:ウィキペディア

動画配信サービスで視聴する

以下のサービスにて配信されています。

配信サービスお試し期間
Amazonプライムビデオ30日
U-NEXT 31日
ABEMA 14日
【フジテレビオンデマンド】 14日
【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】 30日
ジャック
ジャック

お試し期間内であれば「無料」で視聴できます!

解約も簡単なので非常にオトクですね♪

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 17巻』の評判・レビュー

Amazonのカスタマーレビュー

ジャック
ジャック

21年7月現在では星5つ中の4.8!

かなりの高評価です♪

SNSの反響

17巻はストーリーが進む内容?それとも総集編?

今回の17巻はストーリーが進む内容となっています。

たまにある総集編のような内容となっていませんのでご安心ください。

たまえ
たまえ

今回は16巻の続きとなっています♪

「フレイヤ・ファミリア」が好きな方は絶対に満足する内容となっています!!

【ここからネタバレあり】『ダンまち 17巻』の感想

フレイヤ・ファミリアでの「ベル・クラネル」

出典:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

フレイヤの力で「フレイヤ・ファミリア」の一員となったベル・クラネル。

前作同様にヘディンさんから強烈なしごきを受けていましたね(笑)

ヘディンさん以外の第一級冒険者たちもしごきに参加し、ベルくんボッコボコ・・・

けれども、そういった状況にもかかわらずフレイヤ・ファミリアのメンバーと上手く付き合っているのはさすがですね。

ジャック
ジャック

この異常事態が解決した後、フレイヤ・ファミリアのメンバーとどのように付き合っていくかとても気になります♪

新たなヒロイン!?『ヘイズ・ベルベット』

なぜこのキャラの挿絵を出さなかったんだ!!!

と出版社に文句を言いたい・・・

それくらい今回の17巻で個人的に印象に残ったキャラクターでした。

フレイヤ・ファミリアにそぐわないおっとり系であり、ファミリアの苦労人。

「死んだ目をしている」との事なので、挿絵が楽しみだったんですが

 

・・・ない(涙)

 

次巻に期待ですね。

たまえ
たまえ

ファミリア内ではベルの世話係なので、ベルとの絡みもそれなりに描かれていました!

 

エピローグではベルに対し「好感を持っている」との発言もあり、個人的には次巻以降もなにかしらの形でかかわってほしいなと思っています♪

憧憬の復活&ヘディンさんへの一撃

徐々にメンタルを追い込まれて行ってしまうベル君を救ったのはやっぱりこの人

 

ヴァレン某くん

 

彼女の手を握り、憧憬の思いを復活させたシーンは胸アツでしたね。

そしてその後のヘディンさんのしごきでも憧憬の思いを取り戻したベル君は凄かった。

たまえ
たまえ

やっぱりダンまちの醍醐味といえば胸をアツくさせる戦闘のシーンですね!

早くアニメ化してほしい♪

ヘスティア大奮闘⇒フレイヤの『魅了』解除!!

出典:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ヘスティア様が最後、大活躍でしたね。

オラリオにかけられた『魅了』を解除するために暗躍し、解除後はベルを助けるためにフレイヤ様の神室の窓ガラスをぶち破って登場とかシビれます。

 

『魅了』の解除後、ベルを慕っていた人物が『戦いの原野』に集まってくる展開もよかった!

ロキファミリアも参戦し大乱闘勃発!!

ベルをめぐってヘスティアにウォーゲームを挑むフレイヤ様!!

ジャック
ジャック

今回も今後の展開が気になる終わり方!

18巻が楽しみです♪

【まとめ】最新刊も神回!そして前巻同様に続きが気になる終わり方です

この記事では「ダンまち17巻」についてお伝えしました。

あらためて内容を整理すると

  • 「フレイヤファミリア」でのベル・クラネル
  • 新たなヒロイン??「ヘイズ・ベルベット」
  • ヴァレン某さんやヘスティア様の活躍

最新刊は800ページという大ボリュームですが、一瞬で読み終えてしまいます。

それくらい内容の濃いストーリーでした。

そして前巻同様18巻の内容が気になる終わり方をしていたので、また半年間待たなければなりません・・・

ジャック
ジャック

次巻で「フレイヤ・ファミリア」編は終わると思います!

18巻ではヘイズの挿絵を!お願いします作者様!!