スポンサーリンク

『フラ・フラダンス』ってどうよ?|評判やレビュー・実際に観た感想をまとめてみた

アニメ
スポンサーリンク

引用:『フラ・フラダンス』公式サイト(©BNP, FUJITV/おしゃれサロンなつなぎ)

「”フラ・フラダンス”ってどうよ??」

「どういった人にウケる映画なの?評判は?詳しく知りたいです!!」

 

どうも、オタクな柴犬のジャックです。

本日は2021年12月3日に公開された『フラ・フラダンス』についてお伝えしようと思います。

ジャック
ジャック

”フラダンス”を題材にしたオリジナルアニメ映画ですね!!

ゆるい感じのストーリーなのでしょうか??

この記事では『フラ・フラダンス』の評判やレビュー映画の見どころや、どんな方にオススメの映画なのかをお伝えしていこうと思います。

観に行こうか悩んでいる方はもちろん、すでに観に行ったけど感想を共有したいなと思っている方はぜひ最後までご覧ください。

”フラ・フラダンス”について

監督水島精二(総監督)
綿田慎也
出演者福原遥、美山加恋、富田望生、前田佳織里、陶山恵実里、山田裕貴、ディーン・フジオカ
製作会社BN Pictures
配給アニプレックス
公開日2021年12月3日
上映時間120分

あらすじ

福島県いわき市に暮らす高校生・夏凪日羽。
卒業後の進路に悩む日羽は、かつて姉・真理まりが勤めていた「東北のハワイ」こと「スパリゾートハワイアンズ」のポスターを見て衝動的に、新人ダンサー=フラガールの採用試験に応募する。

未経験ながらも採用された日羽は、鎌倉環奈、滝川蘭子、オハナ・カアイフエ、白沢しおんたち同期と共にフラガールへの道を歩み始めるが、個性豊かすぎる5人の足並みはそろわず、初ステージで、ある大失敗をしてしまう。

「今までで、一番ざんねんな新人たち」と呼ばれ、落ち込む彼女たちだったが、恋、ダイエット、そしてフラ…と、いいことも辛いことも分かちあいながら、フラフラしながらも絆を深めていく―――。

それぞれの想いを胸に彼女たちは今日もステージへ
笑いあり涙ありの新人フラガール成長物語

わたし、”フラ”を仕事にします。

引用:『フラ・フラダンス』公式サイトより

 主題歌 フィロソフィーのダンス ”サンフラワー”

ジャック
ジャック

「ヒマワリが咲いている~♪」

前向きになれる楽曲ですね!!

聖地は ”スパリゾートハワイアンズ”

物語の舞台となる場所は福島県いわき市にある ”スパリゾートハワイアンズ”

超大型の観光・宿泊施設であり巨大空間でプールや温泉を堪能することができます。

また作中のようにフラダンスのショーが行われたりするようなので、実際に一度みてみたいという方はぜひ”スパリゾートハワイアンズ”に訪問してみてください。

たまえ
たまえ

家族や友人・恋人などと一緒にぜひ!!

ハワイ並みの南国気分をゆるり味わいましょう♪

\詳細・予約はコチラから/

 

SNSでの評判

 

この作品はこういった方にオススメ

  • 笑いあり、涙あり、恋愛ありの日常系が好き
  • 挫折から努力し、成長していく物語が好き
  • アイドルものみたいな歌唱パートのある作品が好き
  • 福島県が好き・震災から復興していく福島を応援したい
  • 「頑張ろう!」というような前向きな気持ちになりたい
ジャック
ジャック

こういった方にオススメなので、一つでも当てはまったらぜひ観に行ってくださいね♪

総合評価

総合評価:3.6

※筆者による評価です

たまえ
たまえ

大人から子供まで、幅広い年齢層にウケる作品だと思います!

ぜひ家族や友人と一緒に劇場に観に行ってください♪

この作品のココがよかった

※ここから多少のネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意してください。

フラダンスを通じての主人公たちの成長

この作品の見どころの一つとして、これまでで一番出来の悪い世代と言われた主人公たちが成長していくところだと思います。

特に主人公の”夏凪日和”。フラダンスの経験はなく、成績も最下位で挫折しかけていたところ、”ある事”がきっかけで再び前を向いたシーンは心温まる演出でした。

主人公たちの挫折からの成長が震災からの復興を頑張ってきた福島県いわき市とリンクしているような感じもして自然と応援したくなる気持ちになります。

ジャック
ジャック

フラダンスを題材にした作品で、ここまで胸アツになるとは思いませんでした(震)

主人公たちはもちろん、いわき市で頑張っている方々を応援しようと思える作品でした♪

劇中に盛り上がる歌唱パートあり

劇中にアイドルアニメでよくあるような歌唱パートがあります。

フラダンスを題材にした作品なのになぜこんな演出があるのか不思議でしたが、しっかりと意味はありました。

「とりあえずこういったアイドル要素を入れとけば大丈夫やろ」という無理やり入れた感じではないので、ご安心ください。

たまえ
たまえ

オタクが喜びそうな楽曲に仕上がってます!

高まって上映中にコールしたらアカンですよ(笑)

この作品の気になったところ

挫折⇒成長をもっと深堀りしてほしい

上映時間の都合もあるかとは思いますが、個人的には主人公たちの挫折からの成長をもっと深堀りしてほしいなという思いはありました。

そうすれば、新社会人になって上手くいかなかったことなどをより共感できたかもしれないし、その後の成長していく過程も感情移入できたかもしれません。

1クールのテレビアニメであれば、そういった部分も深堀してくれそうなので、今後の展開に期待するとしましょう。

ジャック
ジャック

挫折⇒成長を深堀したテレビアニメVerも、ぜひ制作してください!!

フジテレビさん!!お願いします(涙)

関連商品・グッズ

文庫本

漫画

CD

おわりに

この記事では2021年12月3日に公開された『フラ・フラダンス』についてお伝えしました。

あらためて内容を整理すると

  • 主人公たちの成長に胸アツ
  • 福島で頑張っている方々を応援しようという気持ちになる
  • 「明日から頑張ろう!」という前向きな気持ちになれる

個人的にはテレビアニメとして放送してほしいという気持ちもありましたが、映画としても十分に楽しめる内容となっています。

とくに劇中の歌唱シーンは映画の大スクリーンとサウンドでぜひ見ていただきたいと思います。

ジャック
ジャック

この作品を観た後は、いわき市の”ハワイアンズ”に行きたいと思うこと間違いなし!!

家族や友人を連れてレッツゴーです♪