スポンサーリンク

”Nile”のシャンプー・洗顔フォーム・化粧水ってどうよ?|実際に使ってみた感想・レビュー

健康
スポンサーリンク

「メンズコスメブランドの”Nile”ってどうよ??」

「実際に使用した感想など知りたいです!」

 

どうも、イケてる柴犬を目指しているジャックです。

今回はメンズコスメブランドの”Nile”より発売されているシャンプー・洗顔フォーム・化粧水をレビューしていきたいと思います。

ジャック
ジャック

Amazonや楽天で高評価を得ている”Nike”

使用感はどんな感じなのでしょうか!?

この記事では”Nile”より発売されているシャンプー・洗顔フォーム・化粧水について、画像つきで実際に使用した感想をお伝えしていきます。

”Nile”のコスメが気になっている方はもちろん、メンズ用の良い化粧品を探している方はぜひ最後までご覧ください。

実際に使用した”Nile”の製品について

Nile 濃密泡スカルプシャンプー

価格2,680円
香りラフランス
髪質ドライ, ダメージ, 全髪質
容量280g
特徴アミノ酸シャンプー ノンシリコン リンス成分配合

Nile 濃密泡洗顔

価格2,200円
香りオーキッド, タイム, ローズ, ムスク
スキンタイプ敏感肌
容量150g
特徴クリーム洗顔料 ヒアルロン酸配合

Nile オールインワンスキンケアローション

価格2,480円
香りラフランス
スキンタイプテカリ・オイリー肌
容量150ml
特徴オールインワン(化粧水/美容液/乳液/クリーム)
通常の化粧品の3倍の保湿成分

実際に使用した感想

Nile 濃密泡スカルプシャンプー

泡立ちについて

上の写真のとおり、泡立ちについては文句なく◎

手のひら500円くらいでこれだけ泡立ってくれたので、髪の量が多いメンズでも頭皮までしっかりと洗える感じはしました。

また、泡切れも良くストレスフリーで髪を流すこともできたので、とても気持ちよかったです。

ジャック
ジャック

モコモコの泡で髪全体をしっかり洗えている感じでした!

泡切れも良くスムーズに洗い流せるのもGOODです♪

香り

シャンプーの香りは”ラ・フランス”

甘ったるくなく良い香り。ほんのり香るという感じなので「香りの強いシャンプーが苦手」という方も問題なく利用できると思います。

たまえ
たまえ

この香りなら、女性ウケすること間違いないですね!

頭皮のニオイが気になるメンズはぜひ使ってみてください♪

Nile 濃密泡洗顔

タイプはクリームなので、洗顔ネットもあわせて揃えたいところ。

洗顔ネットを利用すれば上の写真のように良い感じの泡を作れるので、泡で優しく洗顔することができました。

使用中、肌に刺激を感じることはなく、洗顔後のツッパリ感もなかったので、私のような敏感肌の方でも安心して使えると思います。

ジャック
ジャック

洗顔はゴシゴシ洗わず泡を転がすイメージで優しく洗いましょう!

Nileの洗顔フォームならそれだけでヨゴレをしっかり洗い流せます♪

Nile オールインワンスキンケアローション

洗顔後、肌の乾燥を防ぐために化粧水も購入。

こちらの化粧水はオールインワンなので、化粧水・美容液・乳液・クリームをこれ1本で完結してくれます。朝の忙しいメンズにはかなりの時短になると思うので非常にオススメ。

使用感としては、画像では少し分かりにくいですが、とろみのあるテクスチャーでしっとり保湿されている感じはしました。

たまえ
たまえ

冬によく口まわりが乾燥してしまう方はぜひ使ってみてほしいです!

しっとり保湿してくれますよ♪

気になるところ・注意点

シャンプー

以前のバージョンがハリコシが出て非常によかったのですが、リンスインとなって?、時間が経つと髪がへたってしまうようになりました。かゆみも出るようになり使うのを止めました。あくまでも個人的な感想です。合う方もいるかもしれません。

引用:Amazonレビューより

シャンプーなので人によって合う合わないはもちろんあります。

Amazonのレビューでも高評価がある一方、上記のように「イマイチだ・・・」というレビューもちらほら見受けられました。

こちらの商品はメンズ向けに開発されているので、もしかするとその人にとって洗浄力が強かったのかもしれません。

もし上記レビューのような「頭皮が赤くなる」「かゆみがでる」という方であれば、より洗浄力がマイルドなシャンプーを利用してみてはいかがでしょう?

またリンスやトリートメントも洗い残しがあると頭皮トラブルの元になるので、シャンプーのみという選択肢もありかと。

ジャック
ジャック

自分の肌タイプを理解して、自分にマッチしたシャンプーを使いましょうね♪

参考 頭皮に優しいメンズシャンプー

たまえ
たまえ

頭皮環境を整えてハゲないように気をつけましょうね♪

洗顔フォーム

乾燥肌ですが、これを使うと突っ張り感が増して酷くなる。

商品の量と泡立ちは良かったが、肌質に注意が必要。

引用:Amazonレビュー

こちらもシャンプー同様、人によっては合う合わないがあります。

まあ、こればっかりは使ってみないことには分からないのですが・・・

私は大丈夫だったのですが、上記のように洗顔後のツッパリが気になる方もいらっしゃるようです。

ジャック
ジャック

もし一度使用してみてツッパリを感じるようなら、より濃厚な保湿洗顔料を使ってみましょう♪

参考 乾燥肌・敏感肌にオススメの洗顔フォーム

たまえ
たまえ

濃厚な泡が作れる洗顔フォームで優しく洗い流しましょうね♪

オールインワン化粧水

保湿力はありとてもしっとりしますが、しっとりというよりべっとり?べったり?みたいな感じで、夏場のこの時期に買ったのは失敗でした。香りもよく、肌荒れもなくよいのですが、使用感が好きになれずお蔵入りです。

引用:Amazonレビューより

化粧水についてはしっとりしており、冬などの乾燥が気になる季節については問題なし。

ただ、レビューにもあるとおり夏場での使用は控えたほうがいいかと思います。

特にオイリー肌や混合肌の方にとってはかなりべたつくと思うので、夏はさっぱりしたタイプの化粧水を使用することをオススメします。

ジャック
ジャック

自分の肌質を理解して、夏に使用するときは十分注意しましょうね♪

参考 肌にやさしい化粧水

たまえ
たまえ

自分の肌質にあった化粧水を利用しましょうね♪

Nileのメンズコスメが合う方

  • 20~40代のメンズ
  • 女子ウケの良い香りがいい方
  • ほどよい洗浄力がほしい方
  • 時短でサッと仕上げたい方
  • 容器もオシャレなものがいい
ジャック
ジャック

一つでも当てはまったら、使用してみる価値は十分にあると思います♪

おわりに

この記事では”Nile”のシャンプー・洗顔フォーム・化粧水についてお伝えしました。

あらためて内容を整理すると

  • 20~40代の男性向け
  • メンズの髪質や肌質を考えて作られている
  • 評判・レビューは非常に高評価

男性の髪質や肌質を考えて作られていると感じました。

ただやはり人によって合う合わないがあるので、こればかりは一度利用してみないことには分かりません。

私自身が使用してみた感想としては

  • シャンプー:良い香りでそれなりの洗浄力もあり問題なく使えた
  • 洗顔フォーム:泡立ちよくサッパリ洗い流せた(敏感&ニキビ肌)
  • 化粧水:冬はしっとり保湿ができたが、夏の使用はキビしい
たまえ
たまえ

こんな感じだったので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪