スポンサーリンク

【ニジガク】『シャッフルフェスティバルDAY1』の感想を書いてみた。

アニメ
スポンサーリンク

 

ジャック
ジャック

どうもジャックです。

今回はニジガクシャッフルフェスについて書いていきます。

ニジガクの『シャッフルフェスティバルDAY1』
エモい演出が多くてすごく良かった・・・

 

【これはどんな記事?】

  • シャッフルフェスDAY1について
  • オタクが記すただの感想

【どんな人に読んでもらいたい?】

  • 作品を愛するラブライバー
  • 今の高まる思いを共有したい同士
ジャック
ジャック

冷めやまぬこの高まりを共有したいという思いだけで書いた、ただの雑記ブログです(笑)

シャッフルフェスを楽しまれた方に読んでいただけると幸いです!

※思いっきりネタバレ含みます。ご了承ください。

ライブ全体を通しての感想

アニメのOP &EDでテンション⤴︎

スタートはアニメのOP『虹色パッション』

大好きな曲の一つです。やっぱり曲調&歌詞が最高ですわ!

ライブで見たのは初めてだったのでテンション爆上がり。部屋で1人高まってました(笑)

衣装も『未来ハーモニー』でとってもキュート。

この衣装で傘持ってアニメのED『NEO SKY, NEO MAP!』なんて反則ですわ。

たまえ
たまえ

この曲も大好きな曲なのに、Wi-Fiの調子が悪く途中で中断してしまういうね((笑)

ジャック
ジャック

もうほんまチクショーですわ(涙)

アーカイブ配信で見直します。。。

シャッフルフェス!これぞソロだから出来ること!!

一通りのグループ曲が終了して、ソロ曲に移行。

今回は『それぞれの持ち曲を違うメンバーが歌うライブ』ということで、ファンにとっては夢のようなライブ。

大人気スマホアプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル!』で出来ることを実際に演者がライブでやってくれるなんて、演者と運営の方々に圧倒的感謝。

出典:賭博黙示録カイジ

事前に『この人にこの曲を歌ってほしい』という投票を経て今回のライブのセトリが決定するなんて、まさにラブライブのコンセプトである『みんなで叶える物語』

ジャック
ジャック

残念ながらわたしの予想は外れてしまいましたが、十分に楽しめました!!

たまえ
たまえ

こんなご時世にこのような催しをしてくれて本当に感謝です♪

指出さんの『夢への一歩』で昇天

出典:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

シャッフルフェスのトップバッターはちゅんるんの『夢への一歩』

うん、普通にいい。曲調と声がマッチしていて癒されました。

知人のちゅんるん推しの方々はさぞ喜んでいるだろうなと思いつつ、曲を大いに楽しむことができ非常に満足。

あぐぽんが歌う『夢への一歩』とはまた違った良さが出てましたね。

ジャック
ジャック

個人的には『決意の光』とか歌って欲しかったな~と思っていました。

やっぱりセカンドシングルの『哀温の詩』とか聞くと和風っぽい曲が聞きたくなるじゃないですか(笑)

たまえ
たまえ

まあ今回は『夢への一歩』が聞けただけで十分!
ちゅんるんの声はやっぱりしゅきですわ♪

鬼頭さん安定の歌唱力。マジパネェ!

出典:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

次に印象的だったのが、あかりんの『Evergreen』

うん、やっぱり歌がすごく好き(笑)
低めの声がどストライクなんですよ。

好きな楽曲である『Evergreen』をあかりんが歌ってくれたということで歓喜。

ジャック
ジャック

これは予想通り来てくれたので、もし現地に言ってたら声出してしまってたかもしれませんね(笑)

ただ『Evergreen』で満足ではあるんですが、個人的には『Starlight』も見てみたかったなと。

『スクスタ』で彼方ちゃんに踊ってもらっているので、ぜひあかりんにもセクシーに踊って欲しかったなと思ってました。

たまえ
たまえ

歌声もマッチするんじゃないかと思っていたので、見れなくて少し残念ではありましたが『Evergreen』はマジで神でした!見れて良かった・・・

相良さんのかすみんっぽい『CHASE』は新鮮

出典:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

最後はやっぱりトリで全部もっていったまゆちの『CHASE』

『CHASE』はみゆたんあたりが来るのかなと勝手に予想していたので、少し驚きました。

ジャック
ジャック

こういう意外な演出もシャッフルフェスティバルの醍醐味の一つですね!

なにが来るのか予想するだけで楽しかった♪

さて、話を戻してまゆちの『CHASE』

同じ関西人ということで自然と応援に熱が入ってしまいました!

まゆちには頑張ってやり切ってほしいと思い心から応援。

キュートさを織り交ぜた『CHASE』って・・・イイですね!!

個人的にはドキピポあたりかなと思っていましたが、『CHASE』で大正解ですわ。

たまえ
たまえ

『CHASE』でいけるなら『決意の光』とかもいけるんじゃ・・・

いつかやってくれるだろうと信じて待つことにします(笑)

【まとめ】配信でも十分楽しめたけど、やっぱり現地にいきたかった。。。

今回『シャッフルフェスティバルDAY1』の感想を書いたんですが、正直全然書き足りません(笑)

まあ全部書いてしまうと纏められる自信はないので、今回はこのあたりでご容赦ください。

ただ、今回のライブは今までのライブにはない新しい試みで非常に楽しめることができました。

こういった新たなことにチャレンジしていくところが『ラブライブ』コンテンツの良いところであり我々ファンを虜にする部分ですよね。

ジャック
ジャック

有料生配信でも十分に堪能することは出来ましたが、いずれはやっぱり現地でみたい!!

たまえ
たまえ

いずれ気兼ねなく遠征出来る日を楽しみにしつつ、これからもラブライブというコンテンツを楽しみ応援していこうというライブでした♪

おわり♪