河口湖温泉のホテル『富士吟景』に宿泊した話|評判や実際に泊まってみた感想をご紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

山梨の河口湖にいくのだけど、オススメの宿泊場ってありますか?

 

どうも、ゆるりブロガーのジャックです。

今回は河口湖温泉にあるホテル『富士吟景』をご紹介します。

ジャック
ジャック

河口湖&富士山を一望できる『富士吟景』

最初にお伝えしておきます⋯。このホテル最高すぎてヤバいです!

河口湖付近で宿を探している方や、『富士吟景』が気になっている方はぜひ参考にしてください。

目次

ホテルの概要

名称 湖楽おんどや 富士吟景
URL http://www.fujiginkei.jp/
住所 〒401-0303 山梨県南都留郡富士河口湖町浅川132
電話番号 0555-72-0010
駅からのアクセス JR河口湖駅より無料送迎バスで約5分。
ジャック
ジャック

河口湖駅からホテルまでは少し距離がありますが、ホテルに連絡すると送迎バスを出してもらえました!

たまえ
たまえ

車でだいたい5分程度です!河口湖を眺めながらのんびりホテルへ向かいましょう♪

ホテルの評判(じゃらんでの評価&口コミ)

引用:『じゃらんnet』より

\宿泊のご予約はこちらから/
料金・宿泊プラン一覧

ジャック
ジャック

クチコミ評価がなんと『4.7』!

実際に宿泊した身としては納得の数字ですね♪

たまえ
たまえ

それだけの高評価に値するホテルなのは間違いないです!

宿泊される方は楽しみにしておいてくださいね♪

ロビー

ロビーはこんな感じ。あまり広くはありませんが落ち着いた雰囲気があり、入り口近くにはオシャレなBARがありました。

おみやげコーナーもありますが、そこまで大きくはありません。

ただ、お酒やスナック菓子は置いてあったので、買い忘れてもここで調達することができました。

ジャック
ジャック

近くにコンビニがなかったので、お酒やスナック菓子を買い忘れた方はおみやげコーナーで調達しましょう♪

たまえ
たまえ

すこし奮発して、山梨のフルーツを使用したワインを買ってみてはいかがでしょう♪

山梨のワインは絶品です!ぜひご賞味あれ♪

客室

信じられないくらい豪華です。部屋の広さは文句なし!

部屋の豪華さだけでなく、写真のとおり部屋の窓から河口湖と富士山も堪能することができます!

ジャック
ジャック

景色が素晴らしすぎて言葉を失いました!

このホテルはやばすぎです!景色を見ているだけで心が癒されます♪

たまえ
たまえ

富士山と河口湖の景色を見ながら、山梨県産のワインで乾杯⋯。

もうたまらんです!最高すぎます!

展望露天風呂『富士見の湯』

引用『富士吟景』公式サイトより

すごいのは部屋だけではありません。このホテルは露天風呂もすごいんです!

なんと露天風呂が屋上にあるのです。温泉に入りながら河口湖と富士山を眺めることができるのです!

運が良ければ夕方には赤富士、朝には河口湖に映った逆富士を見ながら温泉に入ることができます。

ジャック
ジャック

これまでの人生の中で間違いなく№1の露天風呂でした!

まだこの宿を利用したことない方は今すぐ予約して旅行の計画を立てましょう♪

遊び傷(卓場)

施設には卓球場もありました。

利用料金は1時間660円。食後の運動にぜひ!

たまえ
たまえ

卓球をエンジョイした後は露天風呂にレッツゴーです♪

富士吟景の夕食・朝食

夕食

夕食は会席料理。食事会場からも富士山を眺めることができました。

料理自体も質・量ともに文句なし。中でも『牛ヒレ溶岩焼き』は絶品でした!

ジャック
ジャック

富士山を見ながら、まったり食事を堪能しましょう♪

朝食

朝食は夕食と同じ会場です。朝の富士山を眺めながら朝食をとることができます。

料理の内容としては、ザ・日本の朝飯といった感じ。

たまえ
たまえ

元気よく観光できるように、しっかりと朝食をとってお腹を満たしましょう!

夜は売店で買ったワインで乾杯!

売店でワインを購入して、乾杯!!

売店のお姉さんが良い感じに冷えたワインをグラス付きで部屋に届けてくれました!

ジャック
ジャック

部屋の窓から見える夜景を堪能しつつ、ワインで乾杯しましょうね♪

『富士吟景』はこういった方にオススメです

  • 展望露天風呂で温泉につかりながら富士山&河口湖の景色を見たい!
  • 豪華な客室で富士山を見ながら乾杯したい!
  • 静かで落ち着いた雰囲気のホテルに宿泊したい!
ジャック
ジャック

客層はパッと見30代〜が多い感じがしました!

たまえ
たまえ

子ども連れの家族は少ない感じだったので、静かに落ち着いた雰囲気で旅を楽しみたい方はぜひ利用してくださいね♪

ホテルを予約するなら『じゃらん』

引用:『じゃらんnet』より

\宿泊のご予約はこちらから/
料金・宿泊プラン一覧

おわりに

この記事では河口湖温泉にあるホテル『富士吟景』をご紹介しました。

改めて内容を整理すると

  • 部屋は豪華。窓からは河口湖と富士山が一望できる
  • 展望露天風呂は最高。河口湖と富士山を見ながら温泉に浸かれます
  • ホテルは静かで落ち着いた雰囲気。30代〜にオススメ
ジャック
ジャック

これまで宿泊したホテルの中で、間違いなく№1のホテルでした!

たまえ
たまえ

宿泊費は少しお高めですが、それくらいの価値は十分にあります!

皆さんもぜひ泊まってみてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次