石和温泉の『ホテルふじ』に宿泊した話|評判や実際に泊まってみた感想をご紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

山梨の石和温泉にいくのだけど、オススメの宿泊場ってありますか?

 

どうも、ゆるりブロガーのジャックです。

今回は山梨県の石和温泉にある『ホテルふじ』をご紹介します。

ジャック
ジャック

施設内には遊ぶ場所がたくさんありました!

友人や恋人だけでなく、ファミリーでも気軽にご利用できますよ♪

石和温泉で宿を探している方や、「ホテルふじ」が気になっている方はぜひ参考にしてください。

目次

ホテルの概要

名称 ホテル ふじ
URL http://www.hotel-fuji.jp/
住所 山梨県笛吹市石和町川中島192
電話番号 055-262-4524
アクセス JR石和温泉駅より無料送迎バスで約5分。中央道 一宮御坂ICより車で約10分。
ジャック
ジャック

駅からホテルまでは歩くと15分程度かかるので、送迎バスの利用をオススメします♪

ロビー

ロビーはこんな感じ。広くて解放感がありました。

エントランス付近にはオシャレなカフェ&BARがあり、お昼は優雅に紅茶やコーヒーを、夜は軽く1杯ひっかけることができます。

たまえ
たまえ

従業員の方がお出迎えしてくれます!

施設も接客も非常によき♪

客室

昔ながらの落ち着いた和室。心が落ち着きます。

冷蔵庫に入っていたお水を無料で頂けたのはありがたい⋯。

ジャック
ジャック

7月に宿泊しましたが、とても涼しかったのでエアコンはいりませんでした!

都会の嫌な湿気がないのは本当にありがたい⋯。熟睡できました♪

大浴場・露天風呂

引用:『ホテル ふじ』公式サイトより

脱衣所および大浴場・露天風呂はとても広く開放感がありました。

夜10時以降なら人も少なくのんびり温泉を堪能できると思います。

たまえ
たまえ

コロナの関係でサウナは休止中だったので、そこだけはご注意くださいね♪

遊び場

プール

ジャック
ジャック

子ども連れのご家族がワイワイ楽しんでいらっしゃいました♪

夏に家族で宿泊する際はプールで楽しむのもアリだと思います!

たまえ
たまえ

5歳未満向けのビニールプールも設置されていたので、小さいお子様連れでも安心して利用できますね♪

ゲームセンター・ダーツ

ジャック
ジャック

昔ながらのゲームでワイワイ楽しめます♪

エアーホッケーで盛り上がりましょう!

たまえ
たまえ

ダーツもできるので、お酒を飲みながら楽しみましょう♪

卓球

ジャック
ジャック

温泉といえばやはり卓球!

せっかく温泉にきたのなら卓球で盛り上がりましょう♪

ホテル富士の夕食・朝食

夕食

夕食は会席料理。ピアノのBGMを聞きながら優雅に食事することができました。

とてもおいしくて満足ではありましたが、少し量が多めなのでゆっくり召し上がってください!

たまえ
たまえ

ほうとう&豚のしゃぶしゃぶ&炊き込みご飯のトリプルコンボはボリューム満点でした(笑)

朝食

ジャック
ジャック

朝食はバイキング形式です。好きな料理を好きなだけ食べましょう♪

食べ放題だからと言って食べ過ぎないように注意してくださいね(笑)

ホテル富士の評判・レビュー

引用:『ホテル ふじ』じゃらんnetより

実際の口コミはコチラ

夏休みで沢山の子供連れが居たので、周りの方へ迷惑かけないかと云う不安も少し和らぎました。
プール、ゲーム、大きな温泉、バイキング料理に子供も大喜びでした。
バイキング料理は眼の前でステーキを焼いたり、寿司を握るコーナーもあり、他の料理も1人前づつお皿に綺麗に盛り付けされた物を取るスタイルが好印象でした!
また夏休みに子供と一緒に泊まりたいと思うホテルです。お世話になりました。

引用:じゃらんnet より

家族旅行でお世話になりました。
チェックインはとてもスムーズでした。
とても広いホテルなので、部屋まで案内してもらえるのはとても良かったです。
特別室の蓬莱に泊まりましたが、とても清潔でベッドの寝心地もとても良かったです。
お風呂は写真通りとても広いです。
洗う場所もたくさんあり、待つことは無いと思います。
泉質も良くゆったり入れました。
夕食は甲州牛プランにしたのですが、ローストビーフ、蒸し牛、すき焼き、ステーキと本当に名前通りのプランでした。
これだけ聞くと重そうですが、量が調節されてるので美味しく頂けました。
是非また泊まりたい宿です。

引用:じゃらんnet より

今回初めて利用しました。
高齢の両親との旅行を計画し、子供たちも楽しめるバイキング料理のあるホテルを探し利用しました。
ホテルの内観はとても綺麗でスタッフの方もみな笑顔で接してくださり、穏やかな時間を過ごすことが出来ました。バイキング料理は両親も意外と楽しめていましたが、空になったお皿がそのままで補充されていなかった点が残念でした。お風呂は広くのんびり浸かることが出来ました。脱衣所が昔ながらの棚にカゴなのでロッカーだといいなと思いました。とはいえ、有意義な時間を過ごせたことに感謝です!ありがとうございました!

引用:じゃらんnet より

『ホテルふじ』はこういった方にオススメです

  • 家族でワイワイ楽しみたい
  • 遊び場が豊富なホテルに泊まりたい
  • 大浴場&露天風呂が広いホテルがいい
ジャック
ジャック

ゆっくり・のんびり温泉で手足を伸ばしたい方はココで決まりですね♪

おわりに

この記事では石和温泉にあるホテル ふじをご紹介しました。

改めて内容を整理すると

  • 石和温泉駅から送迎バスあり
  • 遊ぶ施設がたくさんあるので、子供連れのファミリーでも楽しめる
  • 大浴場・露天風呂は大きく開放感があるので、ゆっくり手足を伸ばせる
ジャック
ジャック

口コミ・評判は4.3と非常に高く、とても良いホテルです♪

笛吹公園やほったらかし温泉などの名所を回る際は利用を検討してみてくださいね!

たまえ
たまえ

広くて解放感のある大浴場・露天風呂で日ごろの疲れを癒しましょう♪

その後は部屋で山梨県産のワインで乾杯です!!

\ポイント還元でオトクに宿を予約するなら/
じゃらんnet

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次