スポンサーリンク

『じぶんまくら』ってどうなの? 使用した感想・おすすめの購入方法をご紹介!

健康
スポンサーリンク

出典:じぶんまくら公式HPより

URLhttps://jibunmakura.com/
店舗数全国145店舗以上
商品枕、マットレス、敷布団、羽毛布団 他
値段



まくら 27,500円~
マットレス 192,500円~
敷布団 165,000円~
羽毛布団 220,000~

実際に購入した店舗の概要

ジャック
ジャック

わたしが購入した場所は大阪・梅田にある『グランフロント大阪5F』にある店舗です♪

『じぶんまくら』の購入方法

  1. 実際に店舗へ訪問し購入する
  2. 楽天でギフト券購入⇒店舗にて受取

購入方法としては上記2つの方法となります。

この2つの方法のうち、わたしが強くオススメするのが2の「楽天でギフト券購入⇒店舗にて受取」

楽天で購入することにより、ポイント還元が受けられます。

もしSPUをそれなりに上げている方で、「お買い物マラソン」や「0や5のつく日」などのポイントアップデーに購入すれば、少なくとも10%~15%のポイントバックをうけられます。

『じぶんまくら』は一番安価なもので27,500円ですが、ポイントバックにより実質23,000円程度で購入することができました。

たまえ
たまえ

オトクに『じぶんまくら』を購入したいなら、ぜひ楽天市場での購入を検討してみてください!

『じぶんまくら』を作成するまでの流れ

  1. 体型を測る
  2. 中材を選ぶ
  3. 作る・調整
  4. 完成・持ち帰り

その① 体型を測る

出典:じぶんまくら

来店してスタッフに枕の購入希望と伝えると、まずは専用の機械で自分がどういった体型なのかを測定します。

専用の機械の前に立ち、前・側面・後ろと撮影。時間は5~10分程度でそんなに時間はかかりませんでした。

ジャック
ジャック

わたしは首が前のめりにそっていたので、首とまくらにスキマができないよう高さを調整する必要があるといわれました。

その② 中材を選ぶ

出典:じぶんまくら

次に中材を選びます。選ぶといってもわたしのような素人はなにがいいのかわからないので、基本的にはスタッフにおまかせ。

ただ、材質を実際に触らせてくれたり、どういった感触が好みなのかヒアリングしてくれるので、自分の意見はしっかりと伝えられることができました。

その➂ 作る・調整

出典:じぶんまくら

中材を決めた後は、スタッフが実際に枕を作ってくれます。

完成するまで10分もかからなかったので、待ち時間は他の寝具をみたりスタッフに快適な睡眠を実現させる方法など聞いて時間をつぶしていました。

スタッフは睡眠のプロなので、睡眠で気になることがあればなんでも答えてくれます。

ジャック
ジャック

ただ他の寝具にも興味を示すと営業トークに発展するので、気をつけてくださいね(笑)

完成・持ち帰り

出典:じぶんまくら

枕の完成後、実際にどんな感じかを体感させてくれます。

ここで注意してほしいポイントとしては、「自分の納得のいくまで絶対に妥協しない」こと。

せっかく高いお金を払って購入するので、違和感があれば正直にスタッフに伝えましょう。

たまえ
たまえ

スタッフも快く引き受けてくれるので心配する必要はありません!

自分の納得のいく最高の枕をつくりましょうね♪

『じぶんまくら』のメンテナンス方法について

  • 約10日後:つぶ綿のなじみ感(フィット性)を点検。
  • 約3ヶ月後:寝姿勢やビーズなど中材のつぶれ具合などの状態を点検。
  • 約半年後:寝姿勢と中材の安定状態を確認。
  • 約1年後:衛生面の観点からつぶ綿の状況を確認。
ジャック
ジャック

メンテナンスは無料で実施してくれるとのことです!

使用中、違和感を感じたらすぐに相談しましょう。

お手入れ方法・洗い方

「手洗い」または「洗濯ネットを使用し洗濯機で洗う」のどちらかとのこと。

スタッフいわく、「丸洗いは年に1回でOK。夏に洗えばカビもできにくいのでオススメ!」とのことです。

『じぶんまくら』にカバーは必要??

カバーは絶対にあったほうがいいです。

というのも、『じぶんまくら』の表面は白色なので、そのまま使用すれば間違いなく黄ばんでしまいます。

見た目としても衛生上としても、枕カバーは購入しておくことをオススメします。

『じぶんまくら』に合ったおすすめの枕カバー

じぶんまくら専用ピロケース

ジャック
ジャック

値段もリーズナブルで肌触りも良し。

6種類のカラーから選べるので、他の寝具の色とあわせることができます。

スーピマコットンピローケース

たまえ
たまえ

「コットン生地がいい!」という方には『コットンパイルピローケース』

肌ざわりのいい「スーピマコットン」使用。頭に優しくフィットする枕カバーです。

ピロープロテクター

よだれ、尿、血液などの浸透を防ぎ、はがれた皮膚や 皮脂、フケ、ダニなどの侵入も防ぐことが出来るという寝具のプロテクト(保護)を目的とした優れた衛生シーツ。

ジャック
ジャック

「とにかく衛生面重視!!」という方のおすすめです。

実際に『じぶんまくら』を使用してみた感想

『じぶんまくら』を使用し、かなり睡眠の質が上がったと思います。

これまで使用していた枕では、首と肩に若干の違和感を感じていたのですが、その違和感がきれいさっぱりなくなりました。

頭と首・肩回りが見事に枕とフィットするよう調整したので、首まわりにストレスを感じることがありません。

また、枕の両サイドを高くするよう調整したので、寝返りをうって横向きになっても肩に負担がかからなくなりました。

ジャック
ジャック

これまで悩んでいた起床時の首・肩まわりのコリを『じぶんまくら』にすることで見事解消することができました!

たまえ
たまえ

わたしのような起床時の首・肩まわりのコリは枕が原因かもしれません。

もし気になるようであればぜひ使用してみてください!

『じぶんまくら』はこういった方にオススメ

  • 自分の体格にあった枕をつかいたい
  • 起床時の首・肩回りの不快感をなくしたい

「自分の体格にあった自分専用の枕を使いたい!!」という方はぜひ『じぶんまくら』を使ってみてください。

スタッフと協力し作り上げたその枕は間違いなく世界に1つだけの貴方だけの枕です。

その人の体格にあわせて作成しているので、頭や首・肩回りに負担がかからないようになっています。

『じぶんまくら』を使用すれば間違いなく頭や首・肩回りの不快感が解消されます。

たまえ
たまえ

もし合わなくてもメンテナンスは無料なのでいつでも調整可能。

初期投資はかかりますが、もとは十分とれるとおもいます!

【おわりに】睡眠への投資は最強の自己投資です!

冒頭でもお伝えしましたが、睡眠をないがしろにすると思わぬ病気に発展してしまう可能性もあります。

【不眠や寝不足による影響】

  • 疲れ・集中力低下・イライラ
  • 肥満・糖尿病・高血圧・脂質異常症からの心臓病・脳卒中
  • うつ病

このような病気にかからないためにも、睡眠は大切にしましょう。

そんな大切な睡眠を助ける道具として、『じぶんまくら』を紹介させていただきましたが、本当にいい枕だとおもいます。

自分の体格にあった枕なので頭にしっかりフィットし、寝返りで横向きになっても肩に負担がかかりません。睡眠の質を上げるには最高の枕です。

「夜中によく目覚めてしまう」「起床時に首回りに違和感が・・・」こういった方は枕があっていない可能性があります。

ぜひ一度、『じぶんまくら』を訪ねてみて診断を受けてみてください。自分の身体にはどういった枕があっているのか専用の機械で計測してくれます。

もし購入も検討されている方であれば「楽天」でギフト券を購入してから店舗にいくのがオススメ。

ジャック
ジャック

「楽天」で買えばポイントが付与され普通に購入するよりもオトクです!

ぜひ活用してください。