【簿記3級】「CPA会計学院」なら無料で講義を受けられます

当ページのリンクには広告が含まれています。

簿記3級を勉強しようと思っているのだけど⋯

お金をかけたくありません

 

どうも、ゆるりブロガーのジャックです。

今回は「CPA会計学院で簿記3級を無料で受講する方法」についてお伝えします。

ジャック
ジャック

テキスト・問題集が無料でもらえて、講義動画もあります!

嘘だと思うかもしれませんが本当です。「CPA会計学院」に資料請求するだけで3級の学習を始めることが可能です。

無料だからといって、いい加減な内容のテキスト・問題集、解説動画ではありません。真面目に頑張れば絶対に合格できます。
たま
たま

3級合格を目指している方は、ぜひ最後までご覧ください♪

\簿記3級を無料で学習/
【CPA会計学院】
無料資料請求はこちら

 

目次

テキスト・問題集をもらう方法

①「CPA会計学院」にアクセスして資料請求を実行

引用:「CPA会計学院 」公式サイトより

 

②ご希望の資料で「公認会計士講座パンフレット(初学者対象)」を選択

引用:「CPA会計学院 」公式サイトより

 

③メールが届くので「無料講座を視聴する」をクリック

引用:「CPA会計学院 」資料請求メールより

 

テキスト・間題集をPDFでダウンロード

引用:「CPA会計学院」講義ページより

 

実際に使用するテキスト・問題集について

引用:「CPA会計学院」より

テキストと問題集はPDFでもらえます。

紙媒体で学習したい方は職場や学校、近くのコンビニなどで印刷するようにしてください。

本形式でほしい場合はCPA会計学院の無料オンラインセミナーを受講するとプレゼントしてもらえるので、興味のある方は受講してみてください。
ジャック
ジャック

ノートパソコンやタブレットを上手く使って学習をすすめていきましょうね♪

 

実際に使用するテキストはコチラ

引用:「CPA会計学院」簿記入門Ⅰテキストより

 

実際に使用する問題集はコチラ

引用:「CPA会計学院」簿記入門Ⅰ問題集より

 

問題集には試験対策問題も付属されています

引用:「CPA会計学院」簿記入門Ⅰ問題集より

問題集の最後には本試験の出題パターン別に対策問題があります。

本試験さながらの問題を解くことができるので、問題集を一通り学習し終えたならチャレンジしてみましょう。

問題は2〜3回ほど繰り返し解いて、数字の集計方法などを身体に覚えさせるように!
たま
たま

1度解いただけでは効果はありません!

なんども繰り返し問題を解くようにしてくださいね♪

 

講義は計6講義(1回2時間程度)

引用:「CPA会計学院」講義ページより

講義は全6講義あり、1回の時間は約2時間程度となっています。

無料だから講義の一部分しか公開されていないということはないので、その点はご安心ください!

講義内容も学習する内容の要点をしっかり押さえてレクチャーして頂けるので、初学者の方でも理解できると思います。
ジャック
ジャック

無料でこんなにしっかり教えてくれるなんて…

本当に感謝でしかありませんね!

 

再生速度も調整OK

通信講座の強みである再生速度の調整もできます。

自分の好きなペースで講義を視聴できるので、好みのスピードに調整しましょう。

部分を繰り返し学ぶことや、自分にとってあまり必要でない部分を倍速視聴するなど効率的な学習をするけてください。
たま
たま

おすすめは1.5倍速。短い時間で集中して講義を聞けるので記憶力がアップしますよ♪

 

合格するためのポイントは?

  • 「講義&例題⇨学んだ部分の問題集を2回解く」流れで学習を進める
  • 「用語」および「簿記一巡」を正確に理解する
  • 直前期は試験問題を何度も繰り返し解く(8.9割できるようになればOK)
ジャック
ジャック

詳細は以下の記事をご覧ください♪

あわせて読みたい
【簿記三級は難しい?】最短で合格する勉強方法を現役経理が徹底解説します! 簿記3級に受かりたい… 合格するためのコツを教えてください!   どうも、現役経理ブロガーのジャックです。 今回は『簿記3級に合格するための勉強方法』をお伝え...

 

【まとめ】「CPA会計学院」で簿記3級の合格を目指しましょう

この記事では「CPA学院の簿記3級の講義」についてお伝えしました。

内容をざっくりまとめると、

  • テキスト・問題集が無料でもらえる
  • 講義視聴も無料(全6講義)
  • 内容も文句なし。普通に頑張れば合格できる

無料だからといって、中身がスッカスカで最悪みたいなことはないのでご安心を。

講義を視聴してテキストを確認⇨例題&問題集を解いていけば合格レベルに達することが出来るでしょう。

最後に問題集の試験対策問題を3回ほど繰り返し解いて、8〜9割解けるようになれば間違いなく合格できます!
たま
たま

費用をかけずにサクッと合格しちゃいましょうね♪

\簿記3級を無料で学習/
【CPA会計学院】
無料資料請求はこちら

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次