【ブログ旅行記】小樽の「天然温泉灯の湯ドーミーインPREMIUM小樽」に宿泊しました

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、ブロガーのジャックです。

今回は北海道の小樽にある天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽についてお伝えします。

ジャック

小樽駅のすぐ前にあるホテルで、観光の拠点にピッタリな場所です!

今回は「じゃらん」から男性専用のグローバルキャビン(カプセル 朝食ビュッフェ付き8,200円)で宿泊しました。

もちろん家族や友人、カップルで利用できるお部屋もあります。小樽や札幌観光、エスコンフィールドで野球観戦後の宿泊におすすめです。

たまさん

小樽旅行を考えている方はぜひ最後までご覧ください。

目次

今回の旅の目的は「エスコンで野球観戦(男の一人旅)」

初めてエスコンフィールドへ野球観戦にいきました!

宿泊は札幌でもよかったのですが、せっかくなので小樽も観光しようと思い、男一人でコスバよく泊まれる「天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽に決定。

エスコンの最寄り駅である北広島から電車で40分くらい。上手いこといけば札幌で乗り換えせず電車1本でいけます。

経理のTさん

「せっかくなら札幌以外の観光地で宿泊したい!」って方にオススメですよ!

駅からホテルへのアクセス

利便性は◎!

駅の目の前にホテルがあるので迷うことはありません。

道を挟んだ隣にはスーパーやドンキホーテ、レストランなどが入っている商業施設、ホテルの地下にはドラックストアがあったりと非常に便利です。

ジャック

買い出しなどで困ることはないので安心ですね。

周辺の飲食店について

観光地なので飲食店に困ることはないかな〜っと思ってたのですが⋯

予想よりも飲食店は少ないイメージでした。

地図を見るとそれなりに飲食店はあるのですが、夜8時ごろには閉まっていたり、1人で気軽に入れる雰囲気ではなかったりなど少し戸惑いました。

晩飯を外食する場合は事前にどこに行くか決めておいた方がいいと思います。

経理のTさん

「行けばなんかあるやろ!」的な感じで行くと、歩き回る羽目になってしまいました…

宿泊したグローバルキャビンはこんな感じ

ホテルで受付した後にリストバンドを手渡され、2Fにあるキャビンルームへ。

中に入ると手前にロッカーがあり、奥に行くとカプセルルームがあります。

ロッカールームおよびカプセルルームはとても綺麗で衛生的。キレイ好きの人も安心して使えると思います。

キャビンルームのすぐ近くには浴室もあったので非常に便利!

ジャック

男の一人旅ならこれで十分ですね。

温泉はこんな感じ

引用:「天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽 」公式サイトより

さすが「灯の湯」と言うだけはありますね。

薄暗い浴室に綺麗な灯りがあり、のんびりとお風呂を堪能することが出来ました。

露天風呂もありますが、残念ながら景色や夜空を見ることはできませんでした(2階だから仕方ありませんね…)

たまさん

めちゃくちゃ広いというわけではありませんが、雰囲気良くて癒される温泉でした。

朝食ビュッフェは最高です

朝食ビュッフェは最高でした!

素泊まりプランもありますが、絶対に朝食付きの方がいいです!

北海道の海鮮はもちろん、デザートも充実していたので、朝だけで北海道グルメを堪能することが出来ます

経理のTさん

食べ過ぎて後の観光に響かないよう注意しましょうね(笑)

ホテル近くにある観光場所

有名な小樽運河へは徒歩10分くらいでいけます。

運河以外にもガラス工房オルゴールハウスなどもあり、車がなくとも徒歩で十分満喫できるでしょう。

スイーツ店も豊富で甘いもの好きの方であれば大満足の観光ができると思います。

ジャック

とても魅力的なお店がたくさんありますよ!

【まとめ】エスコンで野球観戦や一人旅で訪れる際はぜひ!

今回は「天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽」を紹介しました

あらためて内容を整理すると、

おすすめポイント
  • エスコンで野球観戦後や一人旅で利用するのにオススメ
  • すぐ近くに商業施設があるので、買い出しには困らない
  • 小樽運河からも近く、観光拠点におすすめ

「じゃらん」で予約すれば、早割などでお得に宿泊できるかもしれないので、ぜひチェックしてください。

たまさん

小樽に行く際はぜひ利用してみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次