【爽快なフラットが打てます!】バボラ『ピュアストライクVS』インプレ・レビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。

新作の『ピュアストライクVS』ってどんなラケット??

見た目からして飛ばなさそう…

 

どうも、ゆるりブロガーのジャックです。

本日はバボラの『ピュアストライクVS』についてお伝えいたします。

ジャック
ジャック

見た目から「硬そう…」「飛ばなそう…」と思われがちですが、実はそうでもありません!

詳しくは後ほど説明しますね♪

ピュアストライクVSが気になっている方はもちろん、ラケット選びに悩んでいる方はぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

目次

基本情報

フェイスサイズ 97平方インチ
長さ 27インチ
重さ 310g
バランスポイント 310mm
フレームの暑さ 21.0/22.0/21.0mm
ストリングパターン 縦16×横20

新テクノロジー① 『CONTROL FRAME TECHNOLOGY』

実績のある「ピュアストライク」のフレーム構造をVSバージョンに応用。

従来のボックス形状に比べ、ハードヒットにおける安定性とレスポンスが格段に向上し、より高精度なコントロールが可能に。

ジャック
ジャック

他のボックス形状と比べて少し飛びやすい造りになっているのかな??

新テクノロジー② 『LONGER BUMPER』

バンパーの長さを延長し、フレームのプロテクトを強化

たまえ
たまえ

他のラケットよりもフレームを守ってくれる範囲が広いですね♪

新テクノロジー③ 『NATURAL GRIP』

天然皮革ならではのダイレクトなタッチとフィーリング

ジャック
ジャック

今回のピュアストVSは最初からレザーグリップ♪

打感がダイレクトに伝わります!

デザイン

今回のピュアストVSはホワイトではなく、ピュアコン時代の「赤×黒」に戻りました。

凄くカッコいいデザインなので、デザイン重視でラケットを選ぶ方にオススメですね。

ジャック
ジャック

見た目が強そうなので、持っていると「え?オレ強くなったんじゃね?」っと感じました♪

『ピュアストライクVS』を実際に使用した感想

総合評価:

3.6

※筆者による評価です

ストローク

見た目通り、ストローク特化型のラケットなので気持ちよくボールをシバけます。

スピンもかかりますが、球質はフラットがめちゃくちゃ打ちやすかったので、フラットでアグレッシブにガンガン攻めていきたい方にピッタリのラケットだと思いました。

あと、見た目に反してボールは飛んでくれます。

しっかり面を合わせて真ん中で打てば良いショットが帰ってくれたので、攻められると打ち負けるということはありませんでした。

たまえ
たまえ

スカッと爽快なフラットが打てたので、ストロークに自信のある方はぜひ使ってみてください!

サーブ

打感がしっかりしているので、狙ったコースにキチンと打つことができました。

ボールとガットの引っかかりもよく、抜けてオーバーになる心配もないので気持ちよく振り切ることができます。

サーブでコースを狙い相手がリターンしてきたボールをフラットでコーナーに狙うという組み立てが簡単に実現できました。

ジャック
ジャック

キックサーブも問題なく打てましたが、スライスをコーナーに打ち分けたほうが相手を翻弄できて有利な展開に持っていけると思いますよ♪

ボレー

特にやりにくいと感じたことはありませんでしたが、たまに「そこまで飛ばないで~」と感じた瞬間がありました。

あとスイートスポット以外で打つと「ガツン!」という衝撃がダイレクトに伝わってくるので、手抜きしていたら一発でわかります。

しっかりと膝を曲げて、手だけでボレーしないよう注意しましょう。

たまえ
たまえ

しっかりと面の真ん中でボレーできるよう集中しましょうね♪

ピュアストライクVSの気になった点

打球感が良くコントロール性は◎ですが、打った瞬間の衝撃がダイレクトに伝わってきます。

この感覚が好きな方ならOKなのですが、肘や肩など腕に負担をかけたくない方はやめておいた方が良いかもしれません…

ジャック
ジャック

打った瞬間の衝撃はかなり強めとなっているので、肘や肩を故障している方はやめておきましょう…

『ピュアストライクVS』に合いそうなガット

RPMブラスト

たまえ
たまえ

ボールを思いっきりシバきたい方むけ!

スピンも自然とかかりますよ♪

RPMパワー

ジャック
ジャック

よりしっかり打ち込みたい方ならコレ!

テンションは少し低めに張ったほうがいいかも…

RPMソフト

たまえ
たまえ

腕への負担が気になる方はコレ!

耐久性もそれなりにあります♪

インプレ動画はコチラ

ジャック
ジャック

今井慎太郎プロがラケットの解説をしてくれています!

こんなフラットを打ってみたいぜ…

『ピュアストライクVS』はこういった方にオススメです

  • ボックス形状のラケットが好き
  • 打感はしっかりと感じたい
  • 自分の力で思いっきりボールをシバきたい
  • フラットでアグレッシブに攻めていきたい方
  • ほんの少し飛んでくれるとありがたい
たまえ
たまえ

自分に当てはまると感じたなら、ぜひ一度使ってみてくださいね♪

爽快なフラットが打てるので超キモチイイですよ!

おわりに

この記事では『ピュアストライクVS』について紹介しました。

あらためて内容を整理すると

  • 爽快なフラットが打てる
  • 意外と飛んでくれる
  • 振動がダイレクトに腕に伝わる

フラットでアグレッシブに攻めていきたい方にとっては最高のラケットだと思います。

打球感もしっかりめでコントロール性も◎なので、ストロークに自信のある方はぜひ一度使ってみてください。

ジャック
ジャック

フラットでガンガン攻めていってウィナーを量産しちゃいましょう!

エースで決められるのは超気持ちいいですよ♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次