「スタディサプリ ビジネス英語」は効果あり!?|実際に受講してみて感じた良い点・悪い点をぶっちゃけます

当ページのリンクには広告が含まれています。
困り犬

ビジネス英語を始めようと思うんだけど…

困り猫

スタディサプリのビジネス英語ってどうですか?

どうも、ブロガーのジャックです。

今回はスタディサプリEnglish ビジネス英語についてお伝えしていきます。

ジャック

会社の語学研修で実際に使用したので、情報共有しますね!

先に結論をお伝えすると、

結論
  • 英語に自信がなくても問題なく始められる。
  • ただ学習の流れはワンパターンなので飽きてくる。
  • 個人的には「スタディサプリ TOIEC」でビジネス英語を学ぶ方が良い
  • ビジネス英語のアプリ学習だけでは、英語を話せるようにはならない
  • ネイティブキャンプが利用できる「英会話セットプラン」を利用したほうが○
たまさん

受けようかどうか悩んでいる方はぜひ最後までご覧くださいね。

目次

はじめに|スタディサプリ ビジネス英語の特徴

引用:「スタディサプリEnglish ビジネス英語」公式サイトより
  • ストーリー形式での学習(Lv.1 海外出張編~Lv.4 グローバル進出編)
  • ビジネス英単語(basic1450語、advance792語)
  • 基礎講座(中~高校までの基礎的な英語を学びなおせる)
  • オートリスニング(スキマ時間でリスニングできる)

ビジネスに特化した英語を基礎から学べます。

ビジネスあるあるのストーリー形式で学んでいけるので、堅苦しさはありません。気軽に学習を続けられます。

最初は簡単な挨拶など基本的な英語を使った会話からスタートするので、英語が苦手な方でも問題なくはじめることができます。

文法自体がサッパリ分からなくても、基礎講座が受けられるのでご安心ください。

経理のTさん

英語初心者の人でも取っ付きやすいのはありがたいですね。

メインレッスン(ストーリー形式での学習)の流れ

引用:「スタディサプリEnglish ビジネス英語」より

学習は「ドラマ式レッスン」という、ストーリーを聞いてレッスンを進めていくカタチになります。

学習内容
  1. 会話理解クイズ
  2. 単語・イディオムチェック
  3. ディクテーション
  4. 会話文チェック
  5. シャドーイング
  6. キーフレーズチェック
  7. リード&ルックアップ
  8. 瞬間発話プラクティス

全部で8項目あります。パッと見時間がかかりそうな感じですが、5分くらいで完結できます。

1レッスンの流れとしては、TOEICのパート4のような会話から始まり、会話後に設問に対する回答を選択。その後は理解を深めるトレーニングという感じ

TOEICの学習をしていた方であれば、サクサクと進めることができるでしょう。まったく英語をやったことがない方でも、最初は簡単な挨拶や自己紹介から始まるので、気楽に進められると思います。

ジャック

ストーリーを楽しみながら、のんびり進められますよ。

実際のアプリ学習画面(会話理解クイズ)

引用:「スタディサプリEnglish ビジネス英語」より

主人公がビジネスシーンで様々な方と会話して物語が展開されていきます。

30秒くらいの会話後に、理解度チェックということで、会話内容に関する問題が表示されます。

最初はそこまで難しくありませんが、レッスンが進むにつれてTOEIC600~900くらいのハイレベルになるので、TOEICの点数がそれなりにある方もやりがいをもって取り組めると思います。

堅苦しい教材とは違い、楽しくビジネス英語に触れられるので、英語が苦手な方でも続けられるでしょう。

たまさん

ビジネスあるあるを英語で学習できますよ。

ネイティブ講師の解説動画あり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次